風任せ

春が訪れる作品がつくりたい

 

何をテーマにしようか

花信風 花が開くことを知らせる風

「かしんふう」なんていいかも

と筆を持ち想像を膨らませる

 

書き進めていくうちに

ばーーんと大きく「風」一文字に

なってしまった

 

心の赴くままに紙に向かう

心の底に隠れていた何かが

そうさせる

 

思っていもいなかった風が仕上がり

自分でも驚く 自由な風の完成

 

パフォーマンス書道教室に多数参加して下さり感謝申し上げます

写真を撮り忘れアップ出来ていない作品もあります

このブログを読まれましたら写メ下さい アップしたいです

 

柔らかく大きな「夢」に仕上がりました

兵庫県からのご参加 ご本人の夢をお聞きしなるほどな~

壮大な夢になるはず 夢のお手伝いを今後もお手伝いさせて頂けたら

嬉しいなと思っております

初めに一枚「夢」を書いて頂き 真穂と二人で少しずつ

ご本人のイメージする「夢」に近づくよう掛け合いながら仕上げていきました

 

椿が満開に咲きました

デイサービスやすらぎの村に行ってまいりました

「毎月とっても楽しみにしています」

「春の一部が椿になるなんて考えもしない」

「アート書道やから自由に書いたらいいねん ぱあーと線を右にあげたり」

嬉しい感想を頂きながら

       真穂も心から楽しんで講師させて頂いています