酉年年賀状デザイン チラ見せ

前回のブログなんと下書きのままで

公開されていませんでした 汗汗

慌てて公開

 

酉年の年賀状デザインを10点発注頂きました 練ってます

デザイン公開前なのでチラ見せです

今回は書の背景も手書きで凝ってみよう

作戦なんで 書と背景合わせて

20点仕上げます 頑張るぞ!

 

アート書道木曜日教室に来られてる

生徒さん 

子育てされてるママさんなんですが

アート書道と小学校の書写←

両方を学ばれています

 

きっかけはこのサイトを見られて

アート書道を学びにこられたんですが

筆の動きを興味を持たれて

 

書の基本も学んでみたいと言うことで

私の娘の教科書で「月」「大」の

ハネ ハライを何度も体感されて

身に着けようをされています

学ぶことに年齢は関係ありません

凄いです 

夏休みには真穂がお子さんの宿題の

お手本を書かせて頂きますね 子供さんと筆を持ちながら勉強されて下いね

応援しています

 

今どきの書写の教科書は

本屋さんに並んでいる新刊並みの工夫が

いっぱい

←は5年生の教科書なんですが

6年生に寄せ書きや贈る言葉を書いてみよう がコンセプト

手書き離れが進んでいる中

実際の生活の中で活用できる方法が

提案されているんですね

時代の流れを感じます