七つの海

さあ何を書こう

今年の夏休みに娘がオーストラリアのブリスベンにホームステイします

ステイ先のママへのプレゼントに扇子はどうかなと思い準備

さてどんな日本語の素敵な言葉を選ぼう????

 

娘は公立の小学校に通っています 

公立では珍しくブリスベンとの相互交流が36年前より行われています

過去に二回我が家でもホームステイを受け入れていますが

今年はいよいよ向こうへ娘が行く番です!

 

当時この交流を一から立ち上げた先生が今校長先生になられ

その敬愛する校長先生も定年を前に一緒に同行されます

私が学生時代ホームステイを初めて経験したのもブリスベン

自然と人間との調和がとれた大好きな街

 

いろんな思いをのせてブリスベンに嫁ぐ作品です

まさに七つの海を越えて 思いが届きますように