日本で初パフォーマンス書道に挑戦!

毎年夏休みに入るとJファミリーが

アメリカよりお里帰り

再会が楽しみで夏の恒例行事の

ひとつになっています

今年はご近所キッズ主宰の夏祭りと

パフォーマンス書道で歓迎です

 

ここ二年は団扇にアート書を書いて

楽しんでいたのですが

今年はおっきいのに初挑戦

まずは自分の書きたい漢字との

初対面です

Jくんはサッカー少年

「蹴るって漢字難しすぎる」

「足」にして蹴ってる様子にしよう!

それぞれ漢字を半紙に練習して

漢字を頭に入れます

 

漢字を覚えることからスタート

無事出来上がるか!

 

心配ご無用

立派に仕上がりました

「足」もボールをちゃんと蹴ってるよ

「笑」もバランスばっちり!

真ん中の「新」はママさん作

 

漢字を覚えることから始まった今回の

パフォーマンス書道教室

                    大成功でした!!ピース

クジラが大漁!

第三火曜はデイサービスやすらぎの村狭山に

出張教室です

おばあちゃん達

クジラ書くの?

えぇーーー書けるかな?

なんのなんの可愛いクジラが大漁です

ひとつひとつ表情が違って本当に愛らしい

 

先日恩師の教室へ行って来ました

88歳で現役書道の先生です

高校生の生徒さんへペン字の指導されて

ました

書道に定年はありません

まだまだ頑張るぞ!