2017 酉年お正月飾り始動

朝日をバックに鳥の羽ばたく様子を

表現してみました

 

鳥の漢字は象形文字です

翼を広げたり

さえずりあったり

大空を舞う

雄たけび

色々なイメージを表現してみると

面白いと思います

 

先日 お一人の生徒さんが

「もう通えないのでご挨拶に来ました」

とご報告に来た下さいました

70歳の男性の生徒さんで11年程

真穂の教室に皆勤で通って下さってました 

 

 

 

「えーーー」と驚きましたが

理由が想像をはるかに超えるものでびっくり

「神戸に新しいマンションを買って新しい生活を始めます」

70歳を超えて 今までの慣れ親しんだ生活を手放し

すべて新天地でスタートをされるとのこと

2000回登頂し続けた金剛山から離れて新しい山へ挑戦

英会話 絵手紙 10年越えの通いなれた習い事を神戸で一からまた

探してスタートされるとのこと

 

ご近所 お友達 人間関係を一から築くのはエネルギーを要します

「家具もすべて新しくしました」

すごいエネルギーに感動しました

栄転されるのでしたら もちろん応援させて欲しいと思いました

 

「私は先生をととても話が合います 2時間かかりますが

 月に1回でも来れる様にします」と言い残されて

 

 70歳の男性の方ですがとても共通の話題で盛り上がり

 阿吽の呼吸で楽しい教室の雰囲気でした

 

 「ではまた年賀状の季節に」と約束されて

 新しいものに挑戦し続ける人生に驚きと感動を覚えました あっぱれ!